• カテゴリー別アーカイブ お知らせ
  • 北の国へ


    志賀高原での生活がスタートして約10日間。

    朝の寒さやお仕事、生活にも慣れてきました。

    毎日FBを更新するため、昼休みにはせっせと周辺を散歩しています^^*

    そして怒濤のGWが終わり、6月8日まで石の湯ロッジはお休みとなります。

    貴重な長期休暇ということで、北へ向かうことにしました!

    ゴールは北海道!!

    そして、若手人材育成プロジェクトの一環として、

    ブートキャンプなるものが待ち構えています((( ;゚Д゚)))

    とても楽しみでございます♡

     

    旅が終わってまたひと旅

    いってきます!!!


  • 雪の志賀高原へ


    いよいよ長野に入り、3年間の修行の場となる志賀高原へ向かう

    高速を降りた途端、雪山が!!!

    キターーーーーー!!! テンションがあがる (о´∀`о)ノ

    けれどもう春模様。長袖一枚で過ごせる陽気♪
    どんどん山に上がっていくにつれ、山の残雪が増えていく・・・

    あれ・・・? 何だか寒いぞ・・・

    そして、ついにお世話になる「石の湯ロッジ」へ到着!!

    道のり約4000km、感動もひとしおである・゚+ *.。゚

    社長をはじめスタッフの方々のあたたかいご歓迎をいただき

    長旅にやっと一息入れることができました^ ^

    本当にありがとうございます!
    部屋で荷解きをしていると、窓の外が曇り始める・・・

    !!!雪だ!!!

    空が一面雲で覆われ、一気に雪の世界となった!

    3週間前の沖縄の陽気とのギャップに、改めて驚く!

    そして雲が一瞬途切れて太陽が射し込み、木々の雪がキラキラと光りだした。。

    とても幸せを感じた瞬間。。

    これからの3年間に希望を感じるひとときでした(*^^*)

     

    まだまだ未熟者ではありますが、一歩一歩ゆっくりと着実に頑張りたいと思います!
    どうぞよろしくお願いいたします!


  • 九州の旅ばい


    西日本縦断の旅! 第1弾

    鹿児島に上陸!

    _DSF5207

    私は空路で、車は船路で

    _DSF5307

    鹿児島新港で車を引き取る。場違い感はんぱない!笑

    IMG_3738

    次の日は福岡の写真家と合流し、いざ撮影へ!

    in 鹿児島 & 宮崎

    _DSF5399

    土砂降りの雨のなか、満開の桜に大興奮!!吉野公園

    スクリーンショット 2017-04-16 12.50.50

    初めて撮る被写体におおはしゃぎ^ ^* 忠元公園

    DSC_0041

    ボケの花咲く並木 霧島アートの森

    DSC00214

    茶畑の美しいこと! 藺牟田池

    _DSF5591

    猫の顔もなんだか沖縄と違う

    IMG_3805

    温泉郷では芋さえもいい湯だな〜♪ 黒川温泉

    IMG_3754

    3日目は嘘のように雨があがり晴天に! 西都原公園

    DSC_0226

    宮崎らしい太平洋の海 日向市

    _DSF5908

    そして熊本に上陸! 鍋の滝

    DSC01087

    阿蘇山の絶景と温泉を堪能 阿蘇

    DSC00687

    そしてついに福岡参上!

    チームアモーレ撮影会 平尾台

    _DSF6167

    夕方には佐賀県へ

    600mmの単焦点レンズに興奮し

    _DSF6235

    私の200mmではこんな感じ 立神岩

    _DSF6244

    15日は待ちに待ったチームアモーレ写真展のトークイベント!!

    IMG_3850

    無事に終えることができました!感謝!!^^*

    IMG_3849

    夜は美味しいちゃんこで写真談義に花が咲き

    スクリーンショット 2017-04-16 13.10.04

    チームアモーレをはじめ、九州の写真家たちの温かさに触れた夜でした^^*

    本当にありがとうございました!!!

     

    後ろ髪をひかれながら、福岡を後にします!T^T

    さて、いざ山陰へ!!

     

     


  • 沖縄から長野へ


     
    長野へ修行にでます!
     

    といっても、出家ではありません( ゚◇ ゚)ノ

    志賀高原という大自然の懐で、3年間の写真修行をします

    _DSC0219

    3月末に公務員を退職。

    たくさんの送別会と激励をいただいて感謝感激の日々でした!

    本当にありがとうございました!

    FullSizeRender-1-2

    5月より「若手風景写真家育成プロジェクト」がスタートします。

    『風景写真出版』主導により、志賀高原の宿 『石の湯ロッジ』で住み込みで働きながら、写真家としての自立を目標に3年間の写真修行をします。

    長野県は写真家にとって、四季折々の雄大な自然が撮影できる憧れの土地です。

    志賀高原では、雪景色や錦織の紅葉はもちろんのこと、ホタルの幽玄な風景が見られます(^-^)

    DSC_0031

    沖縄生まれの寒がりな私ですが、まずは寒冷地での暮らしをマスターしたいと思います。

    そして美しい風景を捉え、素晴らしい作品にできるよう実力をつけたいです。

    あっというまの3年間、日々大切に着実に歩みを進めていこうと思います!

    しばしさらば沖縄!  ( *• ̀ω•́ )○

    _DSF2895

     

     

    そして、沖縄から長野へ 陸路で北上します!

    IMG_3735

    今週末に鹿児島に車ごと上陸。

    お手製のマイキャンピングカーに乗って、福岡、山陰、四国、関西を辿りながら北上する予定です。

    DSC_1047

    福岡では、15日にチームアモーレによる写真展のトークイベントを開催いたします。お近くの方は、ぜひ遊びにいらしてください^ ^*

    17454808_1297144123698607_1688534025_o

    旧友に会いながら、写真を撮りながらのぶらり旅。

    どんな再会、出会いがあるのか・・・今からワクワクです!

     

    ちっちゃな冒険の日々 本州上陸です!(๑•̀ㅂ•́)و✧